loader image
コンテンツへスキップ

川高山(禾生(かせい)?初狩 )でビッキーと出会う。

たまにはパソコンばっかりでなく、それ以外の事も…
先日久々の登山に行ってきました。

2ヶ月前に日の出山(東京都日の出町)に行ったきりです。

今回は電車で禾生駅(かせいえき・山梨県)まで行き、
そこから川高山を目指します。

電車は立川から6月?8月まで走っているホリデー快速
河口湖3号(これに乗れば河口湖まで乗り換えなしで行けます)

天気は曇りのち雨で心配でしたが、駅に降りたら、空は明るく
雨も降っていませんでした。

駅構内の記事を見ていると、川高山にはビッキーと言う犬が住んでいるよう。出会えるのを楽しみに登り始めます。

最初からアスファルトで急な坂を登りつつ、
30分にもすると登山道に入ります。
そこからなだらかな登りをすぎると、結構急なのぼりが続きます。
ファミリー向けと載っていたのであなどっていました。
1時間30分ほどで頂上です。

ふとみるとべつの登山客の前にビッキー発見

ぽつぽつ降り出した雨の中、ご飯をもらえるのを待っていました。
首輪をしています。

頂上でおにぎりを食べていると結構振り出してきたと同時にビッキーもいずこかに行ってしまいました。

下山途中もふったりやんだり、急なくだりを降りつつ、山の反対側の初狩に到着したのは、下山から1時間程でした。

ちなみに初狩駅は父の実家で小さいころはたずねた思い出があります。
私の名前も山梨の大月には多いようで、しらべると甲斐源氏にたどりつきました。
http://www1.tcn-catv.ne.jp/sasaeai/060_book/detail_003.html

10時   禾生(かせい)駅到着
     おにぎりやさんやローソンが近くにありました
10時30分 登山開始
     途中狼煙台などがありました
12時10分 登頂
12時40分 下山開始
     女坂経由
14時05分 初狩駅到着
14時25分 JR 立川行き乗車

公式SNSアカウント

           

Top