無料 パソコン超入門の本 できる、やさしい、かんたん漫画&動画 講座 わあん

フェイスブック超入門 ウォールの種類 -従来の表示-タイムライン表示-友達以外での見え方

time 2012/10/03

この記事の所要時間: 12

フェイスブックの主な画面にウォールニュースフィード(ホーム画面)についてはこちら

・ウォールは、自分用の壁で以下の確認ができます。

(1) 自分宛の公開メッセージ
(2) 自分が書き込んだ近況アップデート(報告)
(3) 友達からから見た、あなたのウォールの様子
(4) あなたがダグ付けされた投稿

逆にあなたは、友達のウォール(公開したものに限る)も見ることができます。あなたが友達の情報を確認したい場合、友達のウォールを確認します。

ウォールには、従来の表示 方法とタイムライン(自分史)表示があります。

登録したばかりでは従来の表示 になっています。

現在は、この「従来の表示」は廃止になっています。

従来の表示 の場合、以下の様な画面になっています。


タイムライン の場合、大きな写真を入れることができます。

一度タイムライン表示にしてしまうと、基本的にはに戻すことはできません。

友達のウォールを見た時に、従来の表示かタイムライン なのかは、友達次第です。


友達になっていない 場合、公開された近況やいいね!などだけ確認できます。


 待望のWindows10対応!たくさがわ先生が教えるパソコン超入門[Windows10 エクセル ワード]

↓✿クリックしておけば、Facebookがもっと楽しくなる↓

↓✿クリックしておけば、Twitterも、もっと楽しくなる↓

↓✿TwitterもFacebookもやっていなかったらメールを入力し、[ 購読 ]↓
読むだけでITライフが楽しく

↓✿面倒なので、本を注文する(笑)↓

spacer

sponsored link

iPhone・iPad入門

ウェブマーケティング

エクセル入門

タブレット・スマホ入門

デジタルライフ超入門

パソコン教室の様子

フリーソフト

ワード入門

漢方養生学

生徒さんの作品

たくさがわつねあき

たくさがわつねあき

はじめまして!

無料で特典を受け取る

ご購入者限定のプレゼントのお受け取りフォームです。内容をご記入の上、「特典を受け取る」をクリックして、メールを受信してください。

無料メール講座

読むだけでITライフが楽しく