無料 パソコン超入門の本 できる、やさしい、かんたん漫画&動画 講座 わあん

フェイスブック超入門 ウォールとニュースフィード、その違い

time 2012/10/02

この記事の所要時間: 044

sponsored link

ウォールとニュースフィードの違い

フェイスブックの主な画面には
ウォールと
ニュースフィード(ホーム画面)があります。

・ウォールは、自分用の壁で、他の友達が見ることができる画面です。
※ただし個別の項目については公開/非公開の設定ができます。

あなたが友達の情報を確認したい場合、このウォールを見ます。
ウォールには、従来の表示 方法とタイムライン(自分史)表示があります。
最初は従来の表示 になっています。

・ニュースフィードがもっともよく見る画面になります。
あなたのお友達の情報で、重要だと思われるものが掲載されます。
そこから、コメントを入力したり、「いいね!」することができます。
自分の近況を入力するのも主にこの画面からです。

ホーム

※これがニュースフィードです。

 


待望の漫画で教えるWindows10対応!たくさがわ先生が教えるパソコン超入門[Windows10 エクセル ワード]





✈私のfacebookもぜひお気軽にフォローしてください。「いいね!」「シェア」大歓迎です


✿Twitterやっています↓

✉TwitterもFacebookもやっていない方はメールアドレスを入力し、[ 購読 ]をクリックすれば、496人の購読者の仲間入りしてください


☁著書を見てみたい方はAmazonやお近くの書店、コンビニに並んでいるものもあります↓

こちらの記事もどうぞ

sponsored link

著書20冊 発行部数 30万部の…

たくさがわつねあき

たくさがわつねあき

技術評論社 優良図書認定、女性セブン、リクナビNEXTなど多数の執筆とインストラクターの経験を活かし、パソコンが苦手な人にお届けしています